人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県耶麻郡猪苗代町横向 「箕輪スキー場の風景」

11月16日撮影






家族の練習

福島県耶麻郡猪苗代町横向 「箕輪スキー場の風景」_d0106628_13114058.jpg










まず男の子がスタート

福島県耶麻郡猪苗代町横向 「箕輪スキー場の風景」_d0106628_13114739.jpg









福島県耶麻郡猪苗代町横向 「箕輪スキー場の風景」_d0106628_13115428.jpg










次は女の子

福島県耶麻郡猪苗代町横向 「箕輪スキー場の風景」_d0106628_13121223.jpg










女の子が転んですかさずお母さんが救助に

福島県耶麻郡猪苗代町横向 「箕輪スキー場の風景」_d0106628_13123325.jpg






※ 子どもは基本的なことを教えるだけで回数を多く滑れば、自然にボーゲン、パラレルターン、小回りターン
 (以前はウエーデルン)、今はどう呼ばれているかわかりませんが。
 
  基本的なこととは、
   ① 腰を曲げないで膝を曲げる。 
     腰を曲げると尻が後ろに出る。だからしりもちをつく。
   ② 目線はまっすぐ滑ってゆく方向を見つめる。
     目線がまっすぐだと背筋がまっすぐになる。腰が曲がらない。
   以上だと思います。みなさん、家族でやってみませんか。親子の話題が共通になります。子どもが大人にな
  っても一緒にできます。もちろんお孫さんが4~5歳になればそれこそ楽しいお正月になるでしょう。


by 161212 | 2014-11-28 13:31 | Trackback | Comments(0)
<< 福島県耶麻郡猪苗代町横向 「箕... 福島県耶麻郡猪苗代町 「箕輪ス... >>