人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島市 「荒川堤防」

3月20日撮影






吾妻連峰

吾妻小富士と一切経山
日が山の陰に沈んだ頃

福島市 「荒川堤防」_d0106628_11201646.jpg










宵の明星(金星)が見えています。

福島市 「荒川堤防」_d0106628_11434829.jpg









福島市 「荒川堤防」_d0106628_11200274.jpg







※ 3月20日は新月で月がまったく出ない日でした。月明かりがないため星の撮影には最適な日です。
 3年前に写真くらぶの先輩に指導されて覚えた星の撮影でしたが、いつかは故郷の山「吾妻小富士」「一切経」の上にきらめく
 星を入れて撮影したいと思いました。私の上空およそ45度のあたりまでは星が出ていましたが、吾妻山上空には、金星ははっ
 きり輝いていましたが、、それ以外は肉眼では見えませんでした。星の写真撮影としては失敗です。

  また、新月後3日間は月明かりが弱いので撮影に出かけたいと思います。




by 161212 | 2015-03-22 11:39 | Trackback | Comments(0)
<< 福島市 「荒川堤防」 福島市渡利 「花見山」 >>