秋田県仙北市角館 「武家屋敷」の桜

4月23日撮影
以前からゆきたいと思っていた角館の武家屋敷です。
(まだ満開ではありませんでしたが、日当たりのいいところの桜は満開でした。)








武家屋敷大通り
(両側に屋敷が並んでいます。)

d0106628_09285976.jpg














( 左   側 )

d0106628_09294332.jpg














( 右 側 )

d0106628_09292685.jpg

















親    子

d0106628_09284662.jpg
















人 力 車
(この通りにはよく合っています。)

d0106628_09291252.jpg

















屋敷内の庭

d0106628_09300403.jpg











   ※ 10:00頃の撮影です。明日はもっと早く来ようと思います。
     時間が経つにつれ、観光客がどんどん増えてきて、落ち着いて桜を鑑賞することができなくなりました。
     桜はほとんど紅枝垂れ桜です。
なお、木から細い枝が垂れ下がっているのは、まだ咲いていない桜です。




by 161212 | 2017-04-25 09:42 | Comments(3)
Commented by gigen_t at 2017-04-26 06:12
これから先は 行くことは無いと思われますが、 懐かしく拝見いたしました。 素晴らしい旅を されましたねー、
Commented by 161212 at 2017-04-26 09:37
gigenさん、コメントありがとうございます。風情のある街ですね。
Commented at 2017-04-26 10:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 秋田県仙北市角館 「武家屋敷」の桜 福島市内の古刹の春 「黒岩虚空... >>