人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の花見山花風景(4月4日撮影)

 今日は、早朝から晴れていましたので、6:00に自転車で家を出発し、花見山には6:20に着きました。山際に沿って行ったので、弁天山から花見山までずっとうぐいすの声を聞きながらのサイクリングでした。花見山では、雉の「けんけん」という声が何回も聞こえました。
 地元テレビによると、台湾から福島空港利用で合計2,000人が訪れるとのことです。「畑に入らないでください。」などの注意の看板は、日本語・英語・中国語・韓国語などで書かれていて、花見山も国際的に有名になったような気がします。
 今日は、天候も季候も良く、今年最高の春日和でした。気持ちの良いサイクリング・ウオーキングそして撮影でした。
今日の花見山花風景(4月4日撮影)_d0106628_12513036.jpg

今日の花見山花風景(4月4日撮影)_d0106628_12515244.jpg

by 161212 | 2007-04-04 12:52 | Trackback | Comments(2)
Commented by masa_ls at 2007-04-04 21:30
なかなか雰囲気があって素敵ですね^^
まさか、この道をサイクリング、では無いですよね、ウオーキングですね
Commented by 161212 at 2007-04-04 22:04
 ここは、頂上近くです。歩いて登りました。
 花もきれいでしたが、野鳥もきれいな声で鳴いていました。特に、雉の「けんけん」が印象的でした。
<< 花見山花風景(4月4日撮影) 4月1日の花見山花風景(4月1... >>