人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奈良県吉野郡上北山村 大台ヶ原山ドライブウエイからの風景

明日は、早く出かけますので、明日の分を掲載します。奈良県吉野郡上北山村 大台ヶ原山ドライブウエイからの風景_d0106628_20214725.jpg
奈良県吉野郡上北山村 大台ヶ原山ドライブウエイからの風景_d0106628_20221377.jpg
奈良県吉野郡上北山村 大台ヶ原山ドライブウエイからの風景_d0106628_2022352.jpg
奈良県吉野郡上北山村 大台ヶ原山ドライブウエイからの風景_d0106628_20224932.jpg


※ 大台ヶ原は独特の山です。雷が上ばかりではなく下からも横からも来るということ、雨量が日  本でも有数の地域であること、野生の鹿がたくさん生息していて樹下の下草をきれいに食べ  てしまうこと、山全体が台地のようになっていて、その先は断崖絶壁になっていること、立ち   枯れの木が多く見られること(阪神地区の排気ガスによる酸性雨が原因)等です。
  
 ◎ この日は、大台ヶ原山上駐車場にマイカー泊、朝、上北山村直営のレストランで朝食を済    ませ、10時には大台ヶ原ドライブウエイを通って下山しました。途中、雨が降ったりやんだ   り、濃霧が立ちこめていましたが、左手に霧が晴れて大峰山脈が見えたり隠れたり、駐車   スペースがあったので山並みが現れるのを待って撮影しました。
by 161212 | 2007-10-24 20:31 | Trackback | Comments(2)
Commented by izumin1208 at 2007-10-24 22:48
雷は上からとしか思っていませんでしたが・・・
下から横からとは驚きです~
ちょっと怖いです・・・

↓の映像はもうすっかり秋ですね~
綺麗です~
Commented by 161212 at 2007-10-25 17:54
izuminさん、コメント有り難うございます。
ここは、1,000m以上の山岳道路沿いにある渓谷の紅葉です。福島市内はまだ紅葉始まっていますがきれいとは言えません。
朝晩寒くなりましたので、吾妻山には2~3日前、初冠雪が観測されました。寒さに負けず、雪景色や白鳥の写真を撮りたいと思います。
<< 吾妻連峰福島市山域の紅葉(吾妻... 吾妻連峰 福島市山域の紅葉 (... >>