人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県二本松市 安達太良連峰 乳首山・鉄山登山

鉄山を直下から見上げて
福島県二本松市 安達太良連峰 乳首山・鉄山登山_d0106628_4421285.jpg

馬の背(尾根)にも「岩ヒバリ」がいました。
福島県二本松市 安達太良連峰 乳首山・鉄山登山_d0106628_4441935.jpg

※ 鉄山の登り口あたりで、20羽ぐらいの岩ヒバリを見かけました。冬は、低山で過ごすそうで   すが、春から秋は森林限界の岩場で過ごすそうです。
  人間を恐れず、私たちの後先になってついて来るみたいでした。
by 161212 | 2008-05-31 04:52 | Trackback | Comments(2)
Commented by daichanfukuchan at 2008-05-31 22:34
岩ひばり、初めて聞きました。
見たことはないのですが普通のひばりとは違うのですね?
後先になってついて来るとはかわいいですねえ。
山登りされる方々が優しい方ばかりだから
人を恐れないのでしょうね。

↓ひめさゆり・・・清楚で美しいですね!
  ばら・・・・・・・・情熱的な赤が綺麗ですね・。
どちらも花と水滴が手に触れるように美しいですね。

Commented by 161212 at 2008-06-01 05:07
daichanfukuchanさん、コメント有り難うございます。
野鳥の会のレンジャーさんによると、「野鳥観察や野鳥の写真を撮る人も、「岩ひばり」に出合うことはあまりないそうです。鳴き声もかわいいです。
花の撮影は、雨が降りのほうが良いのかも知れませんね。
<< 福島市 自宅 福島市土湯温泉町 吾妻山麓 >>