人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深田久弥し選「日本百名山」完登を目指して

「大山」から大分県「久住山」へ移動の途中
島根県「宍道湖」シジミ採取船
深田久弥し選「日本百名山」完登を目指して_d0106628_6292992.jpg

島根県「出雲大社」神楽殿
深田久弥し選「日本百名山」完登を目指して_d0106628_6314548.jpg

深田久弥し選「日本百名山」完登を目指して_d0106628_632461.jpg

「出雲大社」本殿
深田久弥し選「日本百名山」完登を目指して_d0106628_633467.jpg


 ※ 登頂を目指していると、近くに名所旧跡があっても、観光する余裕がなくて、今までは素通   りしてきました。今回は、大山から大分県に行く途中だったので、寄り道しました。
   
   ところが、出雲大社では、私の服装に問題があって、拝観を断られてしまいました。それも   そのはず、その時の服装は、「登山用短パン・登山用Tシャツ・使い古したサンダル」で     した。出雲の神様を冒涜した服装ですね。
    
   出雲大社本殿は、屋根以外は外側から見えないようになっています。たくさんの参拝者が   きていて、大きなテントに待機して、50人ぐらいまとまって本殿に入って行くみたいです。も   ちろん拝観料を払ってです。
by 161212 | 2008-08-25 06:44 | Trackback | Comments(2)
Commented by izumin1208 at 2008-08-25 13:58 x
161212さんこんにちわ~
ちょっと前に出雲大社に行ってきたので
すごく懐かしいです~
お勧めの伊吹山絶対に行きたいです!
Commented by 161212 at 2008-08-26 06:15
izumin1208 さん、お早うございます。
「伊吹山ドライブウエイ」を検索に入力して、伊吹山の花の時期、コース等を調べてください。できることなら頂上子屋に一泊することをお勧めします。
高山植物の他に、近江平野と琵琶湖など夕日・朝日の風景も楽しめます。私は、マイカー泊でしたが。
<< 深田久弥氏選「日本百名山」完登... 深田久弥氏選「日本百名山」完登... >>