<   2007年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

空からの訪問者

d0106628_173131.jpg


雉鳩は、1日に1回から2回は訪れます。ゆったりした野鳥で、じっくりえさを食べ飛び去るのが普通です。
by 161212 | 2007-04-30 17:08

びっき沼の水芭蕉

びっき沼の水芭蕉も終わりですね。次は仁田沼の水芭蕉をアップします。
d0106628_16472165.jpg

d0106628_1647428.jpg

by 161212 | 2007-04-30 16:49

福島市土湯びっき沼の水芭蕉

 水芭蕉は、桜の開花と同じ時期に咲くようですが、24日と26日の二日間行きましたが、二日も過ぎるとあんなに小さい葉っぱが、大きくなっていて、白い花が隠れてしまって、葉の緑が目立っていました。
d0106628_5442079.jpg

d0106628_5445531.jpg

by 161212 | 2007-04-29 05:45

空からの訪問者

 自宅の庭は、むくどり・ひよどり・すずめのたまり場のような状態ですが、雉鳩は1日1回から2回は、訪れて、私と目と目があっても逃げないで、じっくりえさを食べてから、帰って行きます。
 今朝は、シジュウカラらしき野鳥が、カーテンを開けて気づき、カメラを用意しているうちに、飛び去ってしまいました。
d0106628_5365518.jpg

                                                        
by 161212 | 2007-04-29 05:37

福島市土湯びっき沼の水芭蕉

 ブログを始めて、2ヶ月前、軽い気持ちではじめましたが、水芭蕉の次は何を撮ろうか悩んでいます。
 「季節に合わせ、自然界の名から季節を感じるものを取ることは、自分にはできるのだろうか。」と壁にぶっつかっているような状態です
d0106628_692733.jpg

d0106628_695237.jpg

by 161212 | 2007-04-28 06:09

福島県田村市・郡山市の桜の名木

今日で田村市・郡山市の桜の名木は終わります。
d0106628_614314.jpg
d0106628_621084.jpg

by 161212 | 2007-04-28 06:02

福島県田村市・郡山市の桜の名木

 
同じ垂れ桜でも、白いのもあれば赤色のものもあるんですね。
d0106628_20292469.jpg
d0106628_20294446.jpg

by 161212 | 2007-04-26 20:33

福島市土湯びっき沼の水芭蕉


d0106628_2028653.jpg
d0106628_20283034.jpg

by 161212 | 2007-04-26 20:28

福島県田村市・郡山市の桜の名木

 一枚目は名木ではありません。単なる山里の風景として撮りました。
d0106628_5194128.jpg
d0106628_520142.jpg

 「花の命は短い」と言われていますが、毎年この時期は寂しさを感じます。
by 161212 | 2007-04-26 05:24

福島市土湯びっき沼の水芭蕉

d0106628_5171644.jpg
d0106628_5173799.jpg
 

 桜・水芭蕉・こぶしは。いつも一緒ですね。
by 161212 | 2007-04-26 05:18