福島県田村市・郡山市の桜

[
d0106628_60533.jpg
d0106628_613048.jpg

# by 161212 | 2007-04-24 05:59 | Comments(0)

空からの訪問者

d0106628_553887.jpg
d0106628_554934.jpg
庭にえさをまいていたら、むくどりやヒヨドリのたまり場になってしまいました。特に。むくどりは、他の野鳥と違って、あまり逃げずに写ってくれるようになりました。
# by 161212 | 2007-04-24 05:55 | Comments(0)

福島県田村市・郡山市の桜の名木

 旧田村郡・郡山市(旧田村郡に隣接する地域)には、たくさんの桜の名木があります。名木一本のために、茶店があったり、仮設トイレが設置されていたりです。
 それは、県内外の旅行会社が「桜ツアー」を企画したりして観光客を連れて来るからだと思います。                                                     
d0106628_6204525.jpg

 大木ではありませんが、真っ白な桜で陽の光を浴びてきらきら輝いていました。印象に残る桜です。赤い屋根は、住職さんのいないお寺さんです。
d0106628_6212052.jpg

 広角レンズを持参しなかったので、全体は撮りきれませんでした。枝垂れている花の着いた枝は、左側の幹の太い大木から枝垂れているのです。
# by 161212 | 2007-04-23 06:24 | Comments(0)

空からの訪問者

①吾妻ドウダンツツジにとまっているヒヨドリ
d0106628_8484142.jpg

②石灯籠にとまっているすずめ
d0106628_684696.jpg

 庭に飛んでくる野鳥も、同じ種類でありますが、花や新緑と合わせて撮ると楽しいことがわかりました。
 また、ガラス戸を開けてしまうと、ちょっとした私の動きにでも、逃げたり、移動してしまうので、ガラス越しに撮るのがよいということもわかりました。
# by 161212 | 2007-04-23 06:13 | Comments(0)

福島県田村市・郡山市の桜の名木

 花をたくさんつけた見上げるような大木の桜、本当に見応えのある桜でした。
d0106628_5415350.jpg
                          
d0106628_5424329.jpg

2番目の写真は、お堂の屋根の赤のほうが目立っています。これは失敗作ですね。
# by 161212 | 2007-04-22 05:44 | Comments(2)