裏磐梯の自然

 夜明けの秋元湖(裏磐梯には、多数の湖沼がありますが、秋元湖は唯一の人造湖だそうです。)
d0106628_533630.jpg

 次の写真は、カラスが2羽飛んできたなと思っていたら、急にすごい勢いで、水面に飛び込み潜りました。しばらくは水面に現れませんでしたが、とんでもない所から現れ泳ぎ始めました。カラスではなく、川鵜ではないかと思います。
d0106628_5391133.jpg
 
 このときは、まだ暗かったので、映り込んでいる桜や新緑がきれいに見えませんでしたが、その後すごくきれいに見えるようになりました。
# by 161212 | 2007-05-12 05:42 | Comments(0)

福島県立半田沼公園

 いつも同じような写真が続きますが、軽い気持ちで始めた写真ブログに、アップロードする写真が不足気味なので、悪しからずご了承ください。できるだけ季節に合った写真を考えていますが、まだペース配分に慣れていません。
 また、季節にあった被写体がどこに存在するのかもまだわからない状態です。拙い写真で申し訳ありません。
 沼に映り込んだ桜
d0106628_5274992.jpg

d0106628_5281210.jpg

# by 161212 | 2007-05-12 05:28 | Comments(2)

福島県立半田沼公園

 沼に映り込んだ桜
d0106628_4205021.jpg
d0106628_4211838.jpg

d0106628_4221769.jpg

# by 161212 | 2007-05-11 04:32 | Comments(3)

裏磐梯の自然

 夜明けの秋元湖
d0106628_4241915.jpg

d0106628_4244274.jpg

# by 161212 | 2007-05-11 04:24 | Comments(2)

裏磐梯の自然

 昨日は、写友2人と裏磐梯秋元湖に行ってきました。
 太陽は出ましたが、出る位置がわからず、出てからダムの方へ移動しました。
 撮影中、釣り船が現れ、ちょっとした山水画の世界に浸れました。。
d0106628_6412286.jpg

d0106628_6414514.jpg

# by 161212 | 2007-05-10 06:41 | Comments(6)