花見山花風景(4月10日)

 まだ、染井吉野が一分咲きのためか、いつもより華やかさが足りません。しかし、何回行っても素晴らしいところです。
d0106628_649968.jpg

d0106628_649412.jpg

# by 161212 | 2007-04-11 06:50 | Comments(0)

花見山花風景(4月6日撮影)

 今日で8日目の花見山撮影行でした。朝10時頃までは観光客も少なく、落ち着いて撮影できましたが、10時過ぎるとどっと観光客が」押し寄せてきました。
 なぜか上海TV局のカメラマンとキャスターなどのスタッフがきて収録していました。そのうち中国からもどっと来るようになるのではないかと思います。
 今日も楽しい、心地よい撮影ができました。
d0106628_15534045.jpg
 
d0106628_15553877.jpg

# by 161212 | 2007-04-10 15:54 | Comments(2)

花見や花風景(4月6日撮影)

 今朝は、薄曇りで少し肌寒い感じです。市内の桜は6~7分咲き、花見山の染井吉野もそれくらいまで進んでいると良いんですが。
d0106628_6212487.jpg
d0106628_6215224.jpg

# by 161212 | 2007-04-09 06:25 | Comments(0)

花見山花風景(4月6日撮影)

 花見山の花も、染井吉野が満開になれば最盛期と思います。福島は、ここ数日は暖かい日と寒い日が一日おきにやってくるので、花も戸惑っているようです。今日は寒い朝です。
d0106628_6294837.jpg

d0106628_6331356.jpg

d0106628_6185092.jpg

淡い緑は新緑ではなく、「とさみずき」の花です。
# by 161212 | 2007-04-08 06:19 | Comments(3)

花見山花風景(4月6日撮影)

 昨日は、予想通りの心地よい一日でした。陽ざしは暖かく、無風、野鳥がさえずり、花が美しく咲きそのような花見山での撮影でした。
d0106628_6503724.jpg
 
d0106628_6514970.jpg

# by 161212 | 2007-04-07 06:54 | Comments(0)