人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山形市蔵王温泉スキー場 [樹 氷)

 1月30日の天気予報は、全国的に晴れだったので、蔵王の樹氷を撮影に行きました。
ロープウエイ山頂駅に着いたのが9:00。すぐに地蔵山(標高1,736m)山頂目指して登りました。
 いつもは、寒くて手足の指先が痛くなるのですが、昨日は山頂に2時間ぐらいいて撮影しました。
 
 山頂からは、吾妻連峰・飯豊連峰・朝日連峰・月山等の山々が見えて、感動的な風景でした。ときどき霧が発生したり写真を撮るのには最高の天候でした。
 また、ヘリコプターが樹氷の上を飛んだり、驚いたことには背中に大きな扇風機のようなものがついたパラグライダーが突然現れたりで、いろいろな写真が撮れました。

ロープウエイ山頂線樹氷原えきから山頂駅を見上げて
山形市蔵王温泉スキー場 [樹 氷)_d0106628_1154033.jpg

ゴンドラに乗って正面から見た山頂駅
山形市蔵王温泉スキー場 [樹 氷)_d0106628_1162590.jpg

写真が大きくなりますので、写真をクリックしてご覧ください。
地蔵山登山の途中で
山形市蔵王温泉スキー場 [樹 氷)_d0106628_642321.jpg
山形市蔵王温泉スキー場 [樹 氷)_d0106628_6424470.jpg



 ※ 吊るし雛と蔵王の写真を一日おきに掲載します。
by 161212 | 2013-02-01 11:10 | Trackback(2) | Comments(2)
Tracked from roblox music.. at 2022-06-17 14:39
タイトル : roblox music id codes
山形市蔵王温泉スキー場 [樹 氷) : フォトハウス in  福島... more
Tracked from boombox codes at 2022-06-17 14:45
タイトル : boombox codes
山形市蔵王温泉スキー場 [樹 氷) : フォトハウス in  福島... more
Commented by shiromati at 2013-02-03 09:44
見事ですね~
―いろいろな写真が撮れました。―
楽しみにしてます。
しかしお天気の良い日は山頂をこうして歩いて平気なのに
悪天候だと遭難ということになるんですよね。
Commented by 161212 at 2013-02-03 12:28
shiromati さん、コメントありがとうございます。
 霧が深くなると方角が全然わからなくなってしまいますね。
それに低体温症などになるからなのでしょうか。
 次は、刈田岳を往復したいと思います。
<< 福島市佐倉 古民家「旧佐久間家... 福島市佐倉 古民家「旧佐久間邸... >>