人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島市の大藤

福島市の大藤_d0106628_515070.jpg
福島市の大藤_d0106628_5152439.jpg


 ここの藤の所有者の奥様は、見ず知らずの私たちにまで、親切にしてくれます。朝早くから無断で屋敷内に入り込んで、撮影しているのに、「お早うございます。」とあいさつして、休憩用の長いすの上を拭き、「ご自由にお飲みください。」と張り紙したポットにお湯を入れ替え、急須や茶碗を洗い「どうぞ飲んでください。」と言って、私たちと少しお話しをして「今日は田植えだから、忙しい。」と家の中に戻って行く。そんな奥様です。
 藤棚の下に入れるように、水路に金属製の編み目の蓋をかけてあります。屋敷内に無断で駐車しましたが、とがめられませんでした。今年は2日間通いましたが、2日間、同じように待遇して頂きました。 
 感謝の心でいっぱいです。
by 161212 | 2007-05-26 05:16 | Trackback | Comments(8)
Commented by gigen_t at 2007-05-26 06:11
お早う御座います。2枚目 思わず ウーン と唸ってしまいました。
 凄い の一言 後の言葉がありません。 凄い!
Commented by しろまち at 2007-05-26 09:21 x
いつも優しい写真を見せていただきありがとう御座います。
161212さんは女性?なんて勝手に想像してますが・・・
(優しいから女性って限りませんよね!)
Commented by 161212 at 2007-05-26 10:21
gigenさんへ
 ここの常連の方に、いろいろ教えて頂きました。絞りとか背景の選び方とか、1枚目の背景は、その一人の方に教えて頂いて撮ったものです。
 ただ、花房の下の明るい部分にピントを合わせたはずが、ぼけてしまいました。
Commented by 161212 at 2007-05-26 10:25
しろまちさんへ
 「男女関係なく、写真は心で写す。」と思っています。gigenさんに指導を受けています。
Commented by limonata9 at 2007-05-26 12:42
すごい!!写真を見て鳥肌が立ちました。
こんな素晴らしいご自宅が福島にあるのですか?
藤のすごさと美しさに圧巻です。
Commented by 161212 at 2007-05-26 13:49
 コメントありがとうございます。
 
 この屋の方の真心が、こんなにきれいな藤を咲かせるのでしょうか。
Commented by creascent-moon at 2007-05-26 19:11
すごいです~(^^)/
1枚目も2枚目も何とも言えないくらいの藤です~・・・(^^♪
写真は機材だけじゃないと思いますよ♪
やっぱり161212さんの心のコンディションも良かったんでしょうね(^^)
・・・藤の美しさにため息が出ます。
Commented by 161212 at 2007-05-26 21:51
creascentさんへ
 本当にそうですね。心身ともに健康じゃなければ、シャッターを押す気になれませんね。
<< 福島県本宮市蛇の鼻遊楽園 福島県本宮市蛇の鼻遊楽園 >>