人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県大沼郡昭和村矢ノ原湿原

からむし織りの里の湿原です。咲いているのは、ひつじ草です。(尾瀬の池糖にも咲いています。)
福島県大沼郡昭和村矢ノ原湿原_d0106628_094549.jpg
福島県大沼郡昭和村矢ノ原湿原_d0106628_010457.jpg

 ※ 対岸の草木の写り込みがうるさいので、露出補正-1で撮りました。
   これから所用で出かけるものですから、この時刻にアップしました。 
by 161212 | 2007-07-15 00:15 | Trackback | Comments(2)
Commented by limonata at 2007-07-15 00:33 x
蓮の花がかなり美しいですね。。
Commented by 161212 at 2007-07-15 17:44
limonata さん、コメントありがとうございます。
 ここは、自然がいっぱいです。このひつじ草のあたりに見たこともない小型の水鳥が飛んできて、しばらく潜ったり泳いでいました。その後、「ギャギャ」という声がしたので空を見上げたところ、これも見たこともない大型の鳥(青鷺かと思います。)が3羽飛んで行くのが見えました。
 
<< 福島市佐原 総合運動公園 福島県二本松市太田 曹洞宗高林寺 >>