人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琵琶湖 湖畔の風景

滋賀県 米原市
かすかに見える釣り人
琵琶湖  湖畔の風景_d0106628_4393232.jpg

マリンスポーツを楽しむ人(湖だからマリンとはいわないかも)
琵琶湖  湖畔の風景_d0106628_4394869.jpg

琵琶湖  湖畔の風景_d0106628_5113481.jpg

遊覧船(対岸がかすんで見えないほど広い湖は初めてです。)
琵琶湖  湖畔の風景_d0106628_440443.jpg


 ※ 昨日、書き込むのを忘れたことです。伊吹山から見ると、琵琶湖は直下に見えるので、簡
   単に行けると思っていましたが、湖に出会えず山の中に入ったり、道が行き止まりだったり
   で、困っていました。
   Eneos 伊吹給油所で、道順を尋ねましたら、若い男性の従業員の方が、親切に地図をコ
   ピーして、琵琶湖までの道順を蛍光ペンでなぞって頂きました。本当に有り難うございまし
   た。
by 161212 | 2007-09-30 04:54 | Trackback | Comments(5)
Commented by shiromati at 2007-09-30 10:56 x
お早うございます。
広い湖の様子が伝わってきます。
ところで、前から気になっていたのですが
マイカーで?または途中からレンタカーですか?
単独で車での長旅・・・とにかく、凄いですね。 
Commented by 161212 at 2007-09-30 15:34
shiromatiさん、コメント有り難うございます。
100名山完登を目指すためには、マイカー泊を主としなくては達成できないかも知れません。交通費の関係で、付近の100名山の山はできるだけ、かため登りをしてきました。60%がマイカー・30%が山小屋・10%が一般の宿(できるだけ安い宿)の割合で宿泊しました。
100名山を目指していると、日本全国すべての県をまわることができます。楽しいです。
もっとすごい人は、軽ワゴン車にキッチンとベッドを装備して、200名山を
目指している方に出会ったことがあります
Commented by kuriken4343 at 2007-09-30 19:34
かすかに見える釣り人は、バス釣の浮き輪のようなものに入って頭の方だけ見てるのでしょうか?
ところで100名山、我が地元の千葉は?鋸山が入ってるんでしょうか?
Commented by 161212 at 2007-09-30 20:50
kurikenさん、コメント有り難うございます。
釣り人の風景は、換算520mmで撮りましたが、何がどうなっているのかは、見えませんでした。
深田氏は、千葉県からは、選ばなかったみたいです。名山かそうでないかは個人の好みです。
Commented by sato at 2008-01-21 18:58 x
100名山完登を目指すとありますが、もう、完登されたのでしょうか。凄い発想ですね。人生でそのような大きなことが成し遂げられることはなんと素晴らしいことでしょう。時間と金と健康の三つがそろわないと出来ることではないですからね。
<< 琵琶湖 湖畔の風景 琵琶湖 湖畔の風景 >>