人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本100名山完登を目指して(福井県大野市 荒島岳 1,523.5m)

10月12日、荒島岳に登りました。、87番目の名山登頂です。
この山は、勝原スキー場ゲレンデから登りますが、ゲレンデの中にある登山道は、砕石を大きくしたようなゴロゴロ石が浮いていて、一歩足を踏み出すたびに、ふらいついて、アキレス腱に故障を抱えている私は、不安を感じながらの登山でした。
尾根筋にでるまでは、ただひたすら樹林の中を登るだけで、景色等は見えません。尾根に上がってからは、さわやかな風を受け、白山や御嶽山が遠望できて楽しい歩行でした。 

頂上にて(20年来、山登りをともにしてきたザックです。)
日本100名山完登を目指して(福井県大野市 荒島岳 1,523.5m)_d0106628_6384662.jpg

御嶽山遠望
日本100名山完登を目指して(福井県大野市 荒島岳 1,523.5m)_d0106628_6393021.jpg

白山山脈
日本100名山完登を目指して(福井県大野市 荒島岳 1,523.5m)_d0106628_6404890.jpg


 ※ 荒島岳での写真は、もっと撮りましたが、公開するほどのものではないので、この3枚だけ
   掲載します。
by 161212 | 2007-10-22 06:44 | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from roblox id at 2022-06-15 18:22
タイトル : roblox id
日本100名山完登を目指して(福井県大野市 荒島岳 1,523.5m) : フォトハウス in  福島... more
Tracked from roblox song .. at 2022-06-15 18:56
タイトル : roblox song id codes
日本100名山完登を目指して(福井県大野市 荒島岳 1,523.5m) : フォトハウス in  福島... more
Commented by gigen_t at 2007-10-22 20:21
 一枚目、高いや山に登るにしては 意外と小さな ザック、 これで 充分なのですね。 大きなものを 想像していたものですから、  二枚目 山々の グラテーション 素晴らしい。 前にもコメント しましたが、 苦労して 登った者にだけ 与えてくれる 天からの贈り物、
Commented by 161212 at 2007-10-22 21:52
gigenさん、コメント有り難うございます。
 ザックに入っているものは、パン・水・雨具(レインスーツ)・ツエルトテント(非常用簡易テント)・カメラなどです。軽くするために余分なものは省き、できるだけ軽いものを選んでいます。
 荒島岳は、尾根に上がるまでは、山からの風景が見られませんでした。この山には、山小屋もないので、朝夕の写真が撮れませんでした。
 
Commented by izumin1208 at 2007-10-22 22:37
161212さんおかえりなさい~
いつかいつかと待ちにまってましたよ~
無事に登山できてよかったですね~
おまけに素敵な写真までありがとうございます!!
つい2枚目を見た瞬間に「素敵ー」と口に出てました^^
3枚目の写真も雲の上と下が見えてすごいですね~
gigenさんのおっしゃるとおりですね・・・天からの贈り物ですね!
Commented by 161212 at 2007-10-22 22:52
izuminさん、コメント有り難うございます。
山頂にたどり着き、美しい風景を見たときには、まさに至福のときです。今年は、100名山登頂は終わりです。来年は、中国・四国・九州の山に行く予定でいます。
<< 吾妻連峰 福島市山域の紅葉 (... 吾妻連峰 福島市山域の紅葉 (... >>