人気ブログランキング | 話題のタグを見る

深田久弥氏選「日本百名山」完登を目指して

大分県 九重連山 久住山(標高1,787m)の風景
久住山登山口
深田久弥氏選「日本百名山」完登を目指して_d0106628_5373061.jpg

尾根づたいに続く登山道
深田久弥氏選「日本百名山」完登を目指して_d0106628_538120.jpg

霧に隠れた久住山の山容
深田久弥氏選「日本百名山」完登を目指して_d0106628_5422453.jpg


 ※ 鳥取県大山町を午前5時に出発して、途中、出雲大社と宍道湖により、中国道を通って、
   関門トンネルを過ぎて、鳥栖JUで大分道に入る予定でしたが、一般国道に出てしまいなん   とかナビのお陰で、宿泊予定地の大分道湯布院SAに到着しました。ずいぶん回り道をした   ようですが、午後7時30分頃でした。

 ※ 久住山は、九重連山のひとつの峰です。
 
 ※ この日から、5日で5山の連続登山になりました。 
by 161212 | 2008-08-26 05:39 | Trackback | Comments(4)
Commented by shiromati at 2008-08-26 20:41
車での移動・・・すごいですね~
午後7時30分頃だとまだ明るいですか?
ナビは助かりますね。
Commented by daichanfukuchan at 2008-08-26 22:46
久住山は子供が中学生の時に泊りがけで行きましたが、
私は行ったことがありません。
湯布院は全国的に有名な温泉なので、
ゆっくりくつろがれたことでしょう。
これからの九州の旅、楽しみです♪
Commented by 161212 at 2008-08-27 04:11
shiromatiさん、お早うございます。
暗かったですね。大分道湯布院SAでマイカー泊ですから、温泉には入りませんでした。いつかゆっくりきてみたいです。
耶麻渓というのがあって、渓谷が素晴らしいみたいです。
Commented by 161212 at 2008-08-27 04:19
daichanfukuchanさん、お早うございます。
温泉につかってゆっくりしたかったのですが、余裕がなかったので、いつかきてみたいと思います。九州は北海道の次くらいにのんびりして良いですね。
「博多明太子」親戚や我が家にもお土産として買いました。おいしかったです。
<< 深田久弥選「日本百名山」完登を... 深田久弥し選「日本百名山」完登... >>