人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福島県会津若松市 鶴ヶ城

散りゆく桜花
福島県会津若松市 鶴ヶ城_d0106628_340343.jpg

水面の桜花
福島県会津若松市 鶴ヶ城_d0106628_343544.jpg

お濠に棲む野鳥(オシドリ♂)
福島県会津若松市 鶴ヶ城_d0106628_3404418.jpg


 参 考 :カモ目・カモ科
    ○ 全国に普通に生息する。冬は本州以南で過ごす。
      大陸から飛来するものもいる。
    ○ 山間の湖沼や河岸、渓流にすみ、水生昆虫も食べ
       るが主に植物食で、草木の実、特にドングリを好む。
    ○ 留鳥・漂鳥
 ※ おしどり夫婦といいますが、雄は子育ては雌に任せっきりとか。雌は
   近くに雛と一緒にいました。
by 161212 | 2009-04-23 03:42 | Trackback | Comments(4)
Commented by limonata9 at 2009-04-23 15:49
水面の桜もこんな風に美しく写真が撮れるのですね。
お久しぶりです。limonataです。
スイスに行く際には温かいコメントをありがとうございました。
こちらにきて3週間がたちました。なんとか落ち着いてきたところです。
諸事情から(いろいろなコメントを頂いたことで)すこし、私のブログのお返事に時間をかけさせていただこうと思っています。
1年ほどブログは休みますが、また遊びにきますのでよろしくお願いします。
Commented by 161212 at 2009-04-23 21:59
limonata9さん、コメント有り難うございます。
 スイスに行ったんですか。スイスは私にとって小学生の
ときに読んだ「アルプスの少女 ハイジ」の住む憧れの国です。
 写真をたくさん撮っていつかブログに載せてください。楽しみに
しています。
 こちらこそよろしくお願いします。
Commented by daichanfukuchan at 2009-04-23 23:26
水面に咲く桜、美しいですね。
まるで桜の木が水面に浮いているようです。
癒されます。

福岡はもうツツジが満開状態ですよ。
同じ日本でも随分違うものですね。
Commented by 161212 at 2009-04-24 09:57
daichanfukuchanさん、コメント有り難うございます。
 会津若松は同じ県にあるといっても奥羽山脈をを挟んで
いるので気候はかなり違います。
福島市はチューリップが満開というところでしょうか。

 
<< 福島県会津若松市 鶴ヶ城 福島県会津若松市 会津鶴ヶ城 >>